12/1(火)未来をつかむ星読みTips-射手座と双子座を意識しよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 
 

今日のTips!
○楽しく快活に過ごせる日
○ want to をやってみよう!新しい発見につながる!

 

 

この日の夜明けは6時32分
月は、ふたご座の前半からスタートです。

夜明けの月は
ヘッドと重なり
海王星と90度
太陽、火星とコンプロマイズです。

この日は、楽しげな1日になりそうです。
おおからに快活に過ごせそうです

知的好奇心も高まりやすく、思ったとおりに行動できるでしょう。
行動優先で活動するのが良さそうです。

楽しく1日過ごせそうですね。
want to (やりたいこと、楽しみ)を実際に行動しちゃいましょう。
want to をやり続けることで、価値観が変わったり、新しい自分を見つけるヒントが出てきますよ。

いて座の太陽と、ふたご座の月のコンプロマイズ。
いて座とふたご座を意識するといいのです。

いて座って理想を作るサインなんです。
ふたご座は、知性の発展。
個人的な成長を遂げるために、知的好奇心に従って何でも試していこうというもの。
そうすることで、理想を創ることにつながります。

want to (やりたいこと、楽しみ)を続けていれば、現状の外側に意識が向いて、今の自分が認知できなかったゴールが見えてくる。
このようなことが、ゴール設定理論にあるんです。

これを別の角度で表現した書籍を見つけました。
ご紹介しますね。


あえて回り道をする 「キュリオシティ・ドリヴン」の方法
ヘンシュ博士は、脇目も振らず目的に向かって一直線に突き進もうとするニワトリの行動 を「ゴール・オリエンテッド(goal-oriented、目的志向型)」、好奇心のおもむくままに行動し ようとするヒヨコの行動を「キュリオシティ・ドリヴン (curiosity-driven、好奇心主導型)」 だと説明し、研究における後者の重要性を強調しています。
ゴール・オリエンテッドとは、目標(ゴール)を明確に定め、そこに向かって最短距離を 一直線に進んでいこうとする目的志向型のアプローチです。
(中略)
キュリオシティ・ドリヴンでは、ゴールとは一見関係なさそうな方向に、好奇心のおもむ くままに進みます。一見、非合理・非効率に見えますが、ゴール・オリエンテッドとはまった く違う、当初の目的に縛られない自由な発想を得ることができるのが特徴です。ヘンシュ博士 は、独創的な研究の進め方としてこのやり方を推奨しています。
(中略)
一方、キュリオシティ・ドリヴンをビジネスの分野でも活用している事例があります。そ の代表例がグーグルです。グーグルには、勤務時間の20%をそのとき関わっているプロジェ クト以外の好きなテーマの研究に使ってよいという「20%ルール」があるそうです。GoogleNews などのアイデアはこの 20%の時間から生まれたものですし、また、先の東日本大震災で 大いに活用された安否確認サイト「パーソンファインダー」は、グーグル日本法人に勤める社員たちの思いつきによって地震発生2時間後には動き出したそうです。

東大物理学者が教える「考える力」の鍛え方
上田正仁(著) ブックマン社

ノーベル物理学賞を取った小柴昌俊博士のニュートリノの研究も、偶然ニュートリノがカミオカンデで観測できたからだそうです。

タッチパネルに使われているポリマー素材も、実験の失敗で偶然生まれたものだそうです。

そういえばポストイットも、糊を作った失敗から生まれたものでした。

今、頭の中で認知していることは、過去からの積み重ねの情報です。
新しいものを産み出すには、過去からの情報の外側にあるんです。

新しい自分になりたい願望も、個別具体的にイメージできたら、それは過去からの情報に過ぎません。
新しい自分になることはできず、現状の延長線にすぎないんです。

この書籍で書いてあるように、20%ぐらい楽しく未来のために、知的好奇心を使って、自分の将来のために投資するようなことをしてみるといいと思います。
それが want to なんです。

私がサポートさせていただいている星詠みゴール設定というプログラムがあるんですが、参加してるクライアントさんに対して、やりたいことにフォーカスしてフタせずにオープンにしてもらうようにしています。

そうすると、心が開けてきて、その人らしい特徴や強みが表に出てくるんです。

この日は快活に行動できます。
楽しい1日になりそうです。
是非 want to なことをやっていきましょう!

私も締切に追われている作業でいっぱいいっぱいなんですが、この日は、1日の20%を楽しいことに当ててみようと思います!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
11月の鑑定(セッション)は締め切りました。
12月募集までしばらくお待ちください。
また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!

 


LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!

 

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
 
星の力は、地球上に影響します。
星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
星を意識して日々生活すると、星の力を得やすくなります。
星の力を使えば、やりたいことや目標達成により近づくことができます。
ビジネスに日々の生活に、お役立ていただければうれしいです

LINEでは、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。

友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      4/11(水)未来をつかむ星読みTips-心の中を解放しよう!-

      久米島から帰ってきました!東京は、さ、寒い!久米島の写真は、整理し…

    2. アストロデータを活用しよう

      10/9(日)-「今」を意識しよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    3. アストロデータを活用しよう

      1/13(月)未来をつかむ星読みTips-「変わる」と決心しちゃおう!-

      西洋占星術って、活用するもんなんです。頼るものではありません。今…

    4. アストロデータを活用しよう

      星の左回りと右回り

      「ホロスコープって左回りなのですね?」そんな質問を…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP