3/20(金)【春分】未来をつかむ星読みTips-革新がテーマの一年!-

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

春分図を詠みました
この一年は
激動になりそうです

記事にも書きましたが
激動だけど
怯えすぎない
慌てすぎないこと

激動をチャンスととらえて
新しい可能性をつかみに
いきましょう!

一緒に変化しましょう!

さて、星詠みです!


LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、
東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
西洋占星術師の方には、使えるツールだと思います。
西洋占星術師ではなくても、星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
上手に星の力を使って、日々の生活にお役立ていただければうれしいです

LINE@では、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

 
 

春分のTips!
○「革新」がテーマの一年
○労働、健康、海外との交流、文化。これらが刷新され次の年につなげていく。
○変化をチャンスに受け止めて、新しい自分を見つけていこう!

 

 

12時49分に春分を迎えます。
春分図は、2020年一年間を象徴する図です。
この春分図を読んでいきます。

まずはコロナウイルスです。
コロナの流れを詠むには、この春分図だけではなく、四半期ごとの夏至、秋分、冬至図の四つの図を見た方がより分かります。

ここでは一年間というマクロ的な視点から、西洋占星術的にはどういう解釈はできるのかをお伝えしますね。

ウィルス、パンデミックスを表わす天体は海王星です。
この海王星が、9ハウスにあります。
9ハウスは貿易という場所。

全世界的にウィルスが流通してしまい、パンデミックになってしまったという解釈はできます。

海王星は、6ハウスにある火星木星と60度を取っています
火星は、事故や死傷者を表し、木星は拡大するものを表します。
6ハウスは、医療や健康問題です。

ここもウィルスが広まり、医療問題もに繋がるというような解釈はできます。

が、

逆行もしていないし、ハードアスペクトもしていません。
メチャクチャヒドいという印象は受けないのが、正直なところ。

DSC付近にある土星冥王星木星は、 何かの学びを宇宙から地球に伝える意味あいがあります。
その学びを、無理にでも受けざるを得ない解釈があるんです。

何かを学ぶために、今回の騒ぎがあるのではないかとも解釈できるのです。

ただ、秋分までに終息させたいのが正直なところ。
秋分にまたひとつ大きな転機、イベントがあるんですよね・・・。

 

さて、通常のマンデン詠みに移ります。
政府を表す太陽は9ハウスです。
太陽とキロンが重なっています。
土星と60度の角度をとっています。

貿易問題、海外とのやり取りに改革が起きそうです。
革新が起きたものが、具体的なものとして現実化していきそうです。

DSC付近に土星冥王星があり、第6ハウスに火星木星が近くにいます。
第6ハウスは健康や労働という意味があります。
冥王星土星があるので「無理やり感」があります。

コロナのところで触れましたが、健康について無理やり考えさせられる、というよう解釈ができるんですよね。
そしてもうひとつ労働問題についても、無理やり考えさせられるようなことが起きそうです。

国民を示す月は、水瓶座7ハウス、金星と90度です。
国民は、かなり外国を意識してますね。
経済、芸術などの文化的なものに関して、緊張感や不安感が出てきそうです。

 

7ハウス山羊座の土星と、10ハウス牡牛座の天王星が90度を取っています。
外交に対して、法律や制度が大きく一新され改革することがありそうですね。

また天王星と水星の60度は、日本古来の文化的なものが、新しい形で伝承されると読めます。

まとめると、この一年は「大きく革新」がテーマです。
海外との交流、健康や労働問題、日本古来の文化、これらが新しく変わり次の年へと繋がるような一年になるのではないでしょうか?

変化はチャンスです。
今までと違った自分に変われるのです。
変動の多い一年になりそうですが、「どんどん変わって革新していく!」というマインドで活躍して生きましょう!

 

 

 

次に、3/20(金)の星詠みです!
長くなったので、ひと言だけ!

夜明けの月は
金星と90度
天王星と90度です

この日は、独りが向いてます。
自分がやりたいと思うことを、コダワってみましょう。

アイデア力もあります。
月と90度を取っている天王星は、土星とも90度です。
今まで当然のように思っていたものを壊して、新しいモノに変える力があります。

物事の捉え方を変える、今での習慣を変えてみるなどするといいでしょう。
時間を有効につかうために、もっと生産性を考えて、いつものルーティンを変えてみるなどいいかもしれません。
試してみてくださーい!

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
3月の鑑定(セッション)は締め切りました。
4月の鑑定(セッション)募集までしばらくお待ちください。

また、個別のセッション日程のお問い合わせも、受け付けています。
ご連絡お待ちしています!


この時期、変化変容が促されています。
これはチャンスです。
ブログでは日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて、個人ごとにピンポイントに活用する星の力があるのです。

「未来を変えて行きたい!」
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」

こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?

星の力をお伝えするだけではなく、西洋占星術を使った未来へのゴール設定、起業コンサルも行っています。
詳しいことはお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらから!

『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!


LINE@の登録で、星活用カレンダーがご利用できます!

月の満ち欠け、天体のサインイングレス(星座の移動)、天体の逆行、ボイドタイムなどに、
東洋の二十四節気情報をつけたカレンダーです。
こんなカレンダーが欲しかったのですが、ドコ探してもなかったので作りました。
西洋占星術師の方には、使えるツールだと思います。
西洋占星術師ではなくても、星のリズムは人間の生活にとって非常に大切です。
上手に星の力を使って、日々の生活にお役立ていただければうれしいです

LINE@では、重要な星読み日を動画で配信しています。
星の観点からみた、お役立ち情報なども発信していきます。


友だち追加

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      7/9(月)未来をつかむ星読みTips-To back for the future!-

      この日の夜明けは4時33分。月は、おうし座のまん中やや後半からス…

    2. アストロデータを活用しよう

      11/21(月)-軽快な日にしようって決めよう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!…

    3. アストロデータを活用しよう

      4/20(木)【新月】-新世界でチャンスをつかもう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP