9/4(火)未来をつかむ星読みTips-機嫌(気元)がいいと感じてみよう!-

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今日のまとめ!
○機嫌(気元)がいい感じ。この気分を堪能しよう!
○社交性と察する力が働きやすい。チームとのミーティングで総括や未来のビジョンを共有するといいかも。
○今は、すぐに目標を絞らない、可能性を集める時期。広く集めて将来の活動をよ考えていこう!

この日の夜明けは、5時15分。
月は、ふたご座の後半からスタートです。
21時ころ、かに座に入ります。

月が水星と金星で小三角(二等辺三角形)を形成していますね。
また、太陽、木星、冥王星と小三角ができています。

この日の気分は、割と快調で軽快感がでてきます。
機嫌(気元)がいい感じです

『機嫌=気元』と言ったのは齋藤一人さん。
「機嫌をとる」とは自分の『気』の『元』をコントロールすることだと言っています。

この日は、心と機嫌(気元)が連動しやすくなっています。
上手に連動させていくといいです。
いろんなことがあるかもしれません。
が、楽しく1日過ごそう!って思っているだけで、星の力が応援してくれると思います。

もう少し具体的にみていくと、
この日は、いろんな人と話をして、自分が感じたり思ったでしていことを、上手に相手に伝えることができるでしょう。

また、自分が非言語的に感じたものを、上手にキャッチすることができます。
察する力が鋭敏になる感じです。
察して、自分のセンスを活かしていくことができます。

社交力が高いのと自己表現の良さがあるので、人とのコミュニケーションで、相手の立場も読み取りながら、上手に自分の意思が伝えられる。
そんなことができる日です。

ただ、月と海王星と90度なんですよね。
若干、妄想チックが入る可能性はあります。
妄想チックになる部分を、夢を語るとか、将来こうなりたい、という想いを語るこことに使うと、充分に活用できると思います。

9月に入りました。
会社では、上期を締める時期。
もしかしたら、下期の予算会議があるかもしれません。
この星の力を使って、所属グループ、プロジェクトチームと上期の総括や、下期のビジョンを話すようなことをすると良さそうです。

連日お伝えしてますが、自分の目標に関しては、自分の気持ちの深いところを探索しながら、やりたいことを模索するという力が続いています。
目標は、社会に対して自分がどのように貢献できるのかという意識を持つと考えやすくなっているんです。
そして、「コレしかない!」と、自分の目標を決めつけないことも大事です。

いろんなことを感じていると思います。
それを、ひとまず全部受け止めるんです。
あれもこれもそれもどれも。
で、受け止めたモノの1つ1つをみて、どんな活動ができるか考えてみる。
今は、そんな時期なのです。

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
西洋占星術の鑑定(セッション)のご案内
9月の鑑定(セッション)を募集中です。

9月は、自分自身を磨いていこう、自分の基盤を創っていこうとう時期。
自分自身を知り、強みを活かした目標の設定や新たなチャレンジを考えたい方に向いています!

「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?

 
お申し込みはこちらから!

「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      1/19(木)-常識壊すキッカケ創ろう!-

      LINEの登録で、星活用カレンダーをプレゼント!&nbsp…

    2. アストロデータを活用しよう

      4/10(火) 未来をつかむ星読みTips-自分の心が最優先!-

      小さい頃、大きな病気をしました。 かなり長く病気をしていたんです。…

    3. アストロデータを活用しよう

      6/26(火)未来をつかむ星読みTips-未来のために過去を使おう!-

      この日の夜明けは4時26分。月は、いて座の前半からスタートです。…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP