2017/5/26(金)新月その1-行動するか癒やすのか-

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

 

 

5/26(金)は新月です。

昨日も書きましたが、太陽が双子座に入ってすぐの新月ですね。

前回の新月星読みは、こちらです

 

前回の新月では、

「はったりをカマしていこう」

「自分が楽しいと思うコトを行動できそう。人と関わって楽しんでいこう。」

と書きました。

 

 

前回の記事でも書きましたが、ベースになっている ヘッド-土星-天王星の火のグランドトラインに火星が絡んできて、獅子座 ヘッド-射手座土星-牡羊座天王星-双子座火星のカイト(①)が出来ています。

そのカイト型の中でも、理想を形にしようとする土星と、それを行動に移す火星。

土星-火星が軸となります(②)。

改革、盛り上げる天王星と天命を示すヘッドがそれに絡んできます。

これは、エネルギッシュで行動がしやすい形です。

一方、月太陽は、他の天体と角度をとっていません。

気ままに「はったりカマしちゃおうぜ」と言っています。

そんな星読みを、前回しました。

 

 

大きな流れは、前回読んだとおりです。今までよりも動きやすくなってくる傾向があります。

ですが、天秤座木星-魚座海王星の150度(③)について補足です。

「魚座海王星のメチャクチャ大きなイメージが、拡大しすぎて拡散する傾向。
人の調和の中で上手くバランス取るように訓練する。」と読みましたが、周囲をみると、かなり強い影響が出ているようです。

この150度に出生図の月が絡んでいると、かなり心身の影響が強いです。(自分がそうです(泣))。

 

 

150度の影響が強くでていない方は、やりたい目標に向かって、少しずつ動き出していくといいです。

完璧な準備なんて必要ありません。

だいたい6割の準備があれば、「準備OK!」とはったりカマして進めばいいのです。

4割の準備は、走りながら整っていきます。

新しい業務や仕事のチャンスが回ってきそうな時期です。

チャンスが来たら断らないで、引き受けてみるといいです。

今の現状が、少しずつ変わります。

 

 

 

しかし、150度の影響が強くでていて、心身の影響が辛いあなた!

まずは、自分のケアが必要です。

自分のケアは、まず肉体側から整えます。

『1睡眠、2食事、3運動』。

この優先順位で、しっかりと肉体を整えるのです。

そして、『1睡眠、2食事、3運動』を阻害していたら、その原因を考えましょう。

それは、ほとんどのケースで自分自身の「想いクセ」に原因があります。

その「想いクセ」のバイアスに引っ張られた感情が、行動を作りだしているのです。

以前も書きましたが、

マザーテレサの言葉に、

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

とありますが、

そこに自分は、「感情に気をつけなさい、それはいつか思考になるから。」
を付け加えたいと書きました。

さらに、
「想いクセに気をつけなさい、それはいつか感情になるから。」
を付け加えたいと最近感じています。

つまり、

想いクセに気をつけなさい、それはいつか感情になるから。
感情に気をつけなさい、それはいつか思考になるから。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

となります。

ほんのちょっとしたクセが、運命まで変えるのです。

150度に強く影響されている方は、自分のクセを見つけて修正する良い機会です。

 

新月は、満月までの願い事をするとき。

願い事は具現化させたいので、満月の目標を策定するときと考えています。

明日の新月では、明日からの新月~上弦~満月~下弦の星の流れを紹介します。

行動計画策定にお役立て下さい。

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      2016年9月1日新月の星読み

      1年間、FBのグループで、新月、上弦、満月、下弦の月の星読み練習をして…

    2. アストロデータを活用しよう

      3/5(日)今日は上弦の月、そして啓蟄です。

        力をコントロールせよ!今日は、上弦の月です。この日の星…

    3. アストロデータを活用しよう

      セッション始めます

      「自分が抱える課題の答えは、潜在意識が既に知っている」と腹落ちしたのは…

    4. アストロデータを活用しよう

      5/12(土) 未来をつかむ星読みTips-タスク解消!-

      この日の夜明けは4時39分。 月は、おひつじ座の前半からスタート…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP