COURSE OF ARCHETYPE UNIVERS STEP2開催

この記事は 332秒で読めます

昨日は、BMIA協会の三宅泰世氏(たいたい)によるCOURSE OF ARCHETYPE UNIVERS ワークショップでした。

自分は、 アストロジャーの活動の他に、たいたいのイベントのお手伝いもしているのです!

「いろんなことをやっているね」と言われるのですが、一つ一つが自分にとって大切で大事なことです。

今回も楽しみながら開催しました!

 

キネシオロジー×「英雄の旅」

COURSE OF ARCHETYPE UNIVERSは、前回もご説明したとおり、キネシオロジーと英雄の旅を掛け合わせた、たいたいオリジナルの新講座です。

キネシオロジーは斉藤慶太さんの本がベースです。

「英雄の旅」とは、潜在意識にある資質を12種類のアーキタイプというキャラクターに置き換えたという内容です。

その二つを合体させると、キネシオロジーを使って内なるアーキタイプを出現させることができるのです。

 

 

 

キネシオロジーと西洋占星術は相性がとても良い

西洋占星術は、生まれる前に自分自身がデザインしてきた設計図を知る人生のツールです。

そして、キネシオロジーは、「今」の潜在意識にある自分自身の思いを表面化することができます。

自分自身の外からの情報(西洋占星術)と内からの情報(キネシオロジー)を組み合わせは、陰陽のようなものなのです。

 

 

 

アーキタイプキャンパス完成!

昨日のワークショップでは、メインとなるアーキタイプキャンパスを作り上げます。

「今」の自分を知るメインのアーキタイプ、それを支援するアーキタイプ、ベースとなるアーキタイプなどなどが、キネシオロジーを使って次々に浮かび上がってきます。

出現するアーキタイプに、ご参加の皆様の驚きやため息の声が。(^^;。

そりゃそうですよね、自分でも気がつかない内面が表面化しているのですから。

 

  

 

アーキタイプ統合化

アーキタイプを出現させた後は、それぞれのアーキタイプを癒やしてそれを統合化します。

アーキタイプを癒やすのは、キネシオロジーのツールを使うのです。

ひたすらアーキタイプ出現→統合を何回も繰り返していくうちに、たいたいのサポートがなくても、ご参加の皆様がキネシオロジーを使えるようになっていました。

これはすごい!

今回は、いつもより少人数での開催だったのですが、その少人数で大正解でした。

この繰り返し行うキネシオロジーの体験は、少人数で集中的にやる方がやりやすいです。

いつもと違って、かなり集中したワークショップとなりました。

 

 

 

声が出なくなった!?

ワークショップの途中から、だんだん声が出なくなってきた、たいたい(^^;。

これは大ピンチ!

身振り手振りとキネシオロジー使いながら、見事に場を仕切っていました。

さすがです。

で、声が出なくなった原因は、自分の身に覚えがあるようで、罰を受けていると言っていました(爆)。

 

 

 

 
懇親会も盛り上がった!

ついに復活することなく、声が出ないまま懇親会に参加した、たいたい。

喋れなくてどうするんだ!?と思っていたら、出てきました付箋使いの真骨頂!筆談懇談会です(爆爆)!

ワークショップでは、伝えきれなかった潜在意識とアーキタイプキャンパスついての詳しい内容を説明(もちろん付箋紙で)。

ご参加者の質問にも軽快に回答してノリノリでした。

懇親会終了時には、たいたいが書いた付箋紙の山で一杯でした(爆爆爆)。

調子に乗ってしまい、ついつい自分も西洋占星術の話をしてしまいました。

やっぱり相性がいいです。キネシと星読み。

 

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

この講座、来月も開催予定です。

もし「出てみたい!」という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせからご連絡下さい。
 

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

関連記事

  1. イベント

    「ブレインプログラム」RFA読書会参加!

    豊かな未来を引き寄せる。 単純で高確率な手法を紹介…

  2. イベント

    BMIA認定コンサルタント講座参加!

    昨日は、BMIA認定コンサルタント講座に参加しました。 現実…

  3. イベント

    三宅泰世氏(たいたい)イベント最終回!

    昨日は、三宅泰世氏(たいたい)のワークショップの最終回でした。…

  4. イベント

    四半期の振り返り会

    勝間塾では、塾生同士で企画した様々なイベントやグループ…

  5. イベント

    GIVEの5乗と瞑想

    昨日は勝間塾月例会でした。テーマは「ネットワーク」。ネットワークと言っ…

  6. イベント

    Course of Archetype Universe ワークショップ

    先日の土曜日は、一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会理事、…

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP