今日4/19(水)は下弦の月です-自分らしさを出すとは、大好きになること-

この記事は約 5 分で読めます

 

今日は、下弦の月です。

下弦の月は、新月の目標が『実』という形になる時と言われています。

今回の下弦の星読みはこちらです。

 

今回の下弦の月では、『自分らしさを出す』と書きました。

そして、その『自分らしさを出す』為には、

・自分を大好きになること
・解放していくこと

の2点が大切だと書きました。

 

 

もう少し付け加えると、『自分らしさを出す』為には、欠点も含めた自分を大好きになることです。

それは、

「こうならないといけない」「こうしなくっちゃ」という、自分自身を「べき論」で縛らないこと。

自分自身を縛る感情、考えから手を放し解放してあげる。

ということを、少しずつやっていくのです。

そうすれば、『自分らしさ』が出てきます。

 

 

 
下弦の月では、ヘッド-土星-太陽のグランドトラインができています。

自分の人生の目標、しかも『天命』というような目標が、具現的に形にできるときです。

そのためにも『自分らしさを出す』ことを意識することをオススメします。

 

 

穀雨-春も本格化-

そして、次の日4/20は穀雨(こくう)です。

寒暖の差が落ち着いて、春の陽気が安定するころです。

そして『穀雨』の文字どおり、穀物が育つための春の雨が降りやすくなります。

雨具が整備できてなかったら、そろそろ準備する時期です(←自分です(^^;。傘を買わなくては。)

 

今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    7/1(日)未来をつかむ星読みTips-「やりたいなぁ」をやっちゃいましょ!-

    この日の夜明けは4時29分。月は、みずがめ座の前半からスタートで…

  2. アストロデータを活用しよう

    3/1(木)未来をつかむ星読みTips-ため込むだけじゃなく、放出すること-

    この日から月はおとめ座に入ります。おとめ座は、自分自身を整える良い…

  3. アストロデータを活用しよう

    今日は二十四節気の「白露」です

    今日は白露です。 白露の時期は、自己を整える…

  4. アストロデータを活用しよう

    8/28(水)未来をつかむ星読みTips-いつもより視点を大きく意識して-

    昨日は、2019年度版の星活用カレンダーを作成しました。いつもは年末…

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

セッション(鑑定)のご案内

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP