本日、天王星が牡羊座24度、海王星が魚座13度に移動します。

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

 

 

サビアンシンボルは星座の冒険の旅=ヒーローズジャーニー

西洋占星術の世界では、「サビアンシンボル」というものがあり、黄道360度の1度1度に象徴する意味があります。

そのサビアンシンボルの象徴の意味は、物語になっています。
 
私は、これをその星座の冒険の旅=ヒーローズジャーニーと理解しています。
 
それは、

「冒険の決意(0度~5度)→ 旅のスタートと最初の関門クリア!(6度~10度)→快進撃(11度~15度)→ラスボス対決、絶対絶命のピンチをクリア(16度~20度)~ステージアップ、そして冒険の終わり(21度~25度)~次の冒険の発見(26度~30度)」

という、旅人がヒーローへと進化する冒険の物語として解釈できるのです。

 

地球にとって、大きな影響を与えるトランスサタニアン天体(天王星、海王星、冥王星)というものがあります。
 
トランスサタニアン天体は、一つの度数に1ヶ月以上滞在します。
 
そのため、滞在しているサビアンシンボルの影響が、世の中に出てきやすくなるのです。
 
そして、今日、天王星と海王星は、天王星-牡羊座24度、海王星-魚座13度へと1度ずつ進みます。

少し世相が違ってくると思います。 
 

 

天王星牡羊座24度

サビアンシンボルは、数え度数です。

牡羊座24~25度までは、牡羊座25度の象徴になるのです。

牡羊座25度のサビアンシンボルは、

「2重の約束」

です。

25度は、その星座の冒険が終わり、次の冒険の準備の手前です。

その星座の特徴が一番成熟している度数です。

ここで言う「2重の約束」とは、2つの異なった世界を表しています。
 
 
 
すなわち、

一つめの世界:精神世界、目に見えないイメージの世界、創造、という見えない世界

二つめの世界:現実的、肉体的な、目に見える世界

この2つです。
 

 
この2つの世界をバランス良く使い分けて、共存させていくという意味になります。

例えば、

普段、お仕事をして現実的な活動をしている人が、仕事が終わると、絵を描いたり、音楽を演奏したり、クリエイティブな活動をしている。
 
その2つが上手にバランスを取りながら、日々の生活を楽しんでいる。
 
といった感じです。
 
 
天王星は、革新を意味するので、過去から現在に続いているような活動ではなく、
もっとオリジナル的な活動になりそうです。
 
いつも仕事ばかりしている方がいらっしゃったら、普段の生活に、クリエイティブなエッセンスを加えるといいかもしれません。
 

 

海王星魚座13度

数え度数魚座14度のサビアンシンボルは、

「キツネ皮をまとった女性」

です。
  
「キツネ」は、ズル賢い、要領が良い、自分で手を下さない、などの意味がありますね。 
いわゆる戦略家です。
 
「女性」という象徴は、男性社会中心の時代に考えられたサビアンシンボルなので、ガチンコで戦ったら弱いもの-男性を上手く操って、自分の思惑通りに動かす。
 
そんな意味があるのです。
 
 
「キツネ」も「女性」も、自分自身で開拓する、切り開く、ということをしません。
 
誰かを動かすのです。
 
私利私欲の為、手を汚さずにズルいことをする。

そのように考えがちですが、違います。 
 
自分自身の力だけでは達成しないようなものでも、周囲の力が組合せれば、達成できるものがあります。
 
そういうことに目を向ける意味もあります。

 
 
課題に対して、コツコツと孤軍奮闘して頑張るのも素晴らしいことです。

だけど時には、肩の力を抜いて、目の前に集中するために付けた心の斜眼帯を外してみましょう。

ゆっくり周囲を観察してみると、「○○と△△が協力したら、☆☆ができるかもしれない!」と、気がつくかもしれません。

海王星は、インスピレーション力、イメージ力といった力を持っています。

みんなが120%ハッピーになるように、いろいろ画策しちゃって下さい!  
 
 
  
  

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    6/1(金) 未来をつかむ星読みTips-やることは気持ち優先がいいかも-

    7月のセッション日を公開しました。7月は、1日だけですが、平日にセッ…

  2. アストロデータを活用しよう

    9/22(土)未来をつかむ星読みTips-チャンスはイヤな衣を被っている-

    今日のまとめ!○やろうと思っていることに対して、横やりが入り、も…

  3. アストロデータを活用しよう

    6/8(金) 未来をつかむ星読みTipsー気持ちが行動のカケラー

    この日の夜明けは4時25分。月は、うお座の終わりからスタートです…

  4. アストロデータを活用しよう

    4/12(木) 未来をつかむ星読みTips-違うジャンルを見てみよう!-

    今日は定期的に受けている、代替療法のセラピーでした。そこで話題にな…

  5. アストロデータを活用しよう

    10/1(月)未来をつかむ星読みTips-この日は仕事しない~-

    今日のまとめ!○社会や組織からの圧力を感じやすい(特に午前中)。…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP