3/21(火)今日は下弦の月 -1つのグループに囚われないで-

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

春分の日から一夜明けた今日、3/21(火)は下弦の月です。

下弦の月は、新月で立てた目標が形になって表れるとき。

さて、どんな形が出てくるのでしょうか。

今日の星の傾向を見てみましょう。

この日の星読みはこちらです。

この満月では、

「春分すぎの新たなスタート!」

「一つのコミュニティやチームに固執せず活動しよう」

と書きました。
 

 

 
 
2月中旬から、太陽が魚座に入り、3/20の春分で牡羊座に入りました。

魚座は、12星座の最後。総括する星座です。

この魚座の期間では、自分の内面や他者との関わりを見つめ直す期間でした。

そして、春分を迎えて新たなスタートを切るのです。
  
  
  
会社勤めの方は、異動や転勤になる方もいらっしゃるでしょう。
 
新しい場所は、戸惑いがあるかもしれません。
 
でも、一つのコミュニティやチームに長く滞在していると、どうしても同じトーンの色ばかり見えてきます。 
 
新しい場所は、新たな気づきを自分にもたらします。
 
少し怖いかもしれません。

でも、意味があって新しい環境になるんです。

わくわくしながら、その環境を楽しんじゃいましょう。
 

 

 

一つのコミュニティやチームだけではなく、様々な場で活動していると、多様性的な視点でモノを見ることができます。 
 
そうすることで、自分の軸が見つけやすくなるのです
(うっ天秤座っぽい(^^;。でもホントです。)
  
「楽しみながら自分を成長させていく。」これが生きる意味だと思っています。
 
新しい環境、人間関係で、豊かな個性を発揮しましょうね!
 
  
  
 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      11/26(日)感情と欲望の星読み-自分の新たな発見をしよう!-

      昨日は、みけ先生の上級講座でした。西洋占星術は、独学も大切です…

    2. アストロデータを活用しよう

      12/31(日)感情と欲望の星読み-自分の世界を知ろう-

      いよいよ明日は大晦日です。 明日の月は、ふたご座の前半からスタート…

    3. アストロデータを活用しよう

      ちょっと未来の星読み-2016年10月16日(日)満月-

       天体と天「気」の状態・10/16(日)13:23頃に満月とな…

    4. アストロデータを活用しよう

      潜在意識と占い師

      昨日、今日と講義に出ています。やっぱりそうだよなぁと改めて思ったので、…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2019年3月
    « 2月  
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP