今日(2/19(日)は下弦の月です

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 
今日は下弦の月です。

下弦の月は、満月で成就した目標が具現化するときです。

この日の星読みはこちらです。

 
この上弦の月では、

「次のステージに繋がることをデザインしていく。」

「好きなことの行動は加速できる」

と書きました。

 

 
自分の好きなことを探すことは、自分の資質を知ることから始まります。

この間、FBでこんなテストをやりました。

これは、MBTIといいます。

 

MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)は、ユングの心理学的類型論(Psychological Types)をもとに、1962年に米国のブリックス(Briggs,K)とマイヤーズ[1](Myers,I)によって研究開発された、人と人との違いを知ってお互いに尊重しあうことを目的に作られた、類型論に基づいた、自己理解メソッドである。

出典ウィキペディア

自分は、これだとINTP型-思想型です。

友達がやっているのですが、みなさん、それぞれキャラクターに近い型になって面白かったです。

その他、エゴグラム、エニアグラムのテストを受けることで自分の資質が浮き彫りになってきます。

そしてもう一つ、西洋占星術の出生図にも個人の資質が表現されているのです。

 
こうやって、いろいろな角度から自分を分析して見つめ直すと、自分の得意な分野や興味がある分野が判ってきます。

自分の好きなことを探す旅。けっこうわくわくで面白いですよ!

 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    5/24(水) 未来をつかむ星読みTips-課題に取り組もう!-

    風景写真をネコまっしぐらに撮影していた時期がありました。 けっこう楽…

  2. アストロデータを活用しよう

    サビアンシンボルのボス対決とは?

    占星術の首相のアドバイスにより、ブログを修正しました。…

  3. アストロデータを活用しよう

    12/25(月)感情と欲望の星読みービジネスから人生を知るー

    今日は、まず金星から。金星は、10:30ぐらいに射手座から山羊…

  4. アストロデータを活用しよう

    6/1(金) 未来をつかむ星読みTips-やることは気持ち優先がいいかも-

    7月のセッション日を公開しました。7月は、1日だけですが、平日にセッ…

  5. アストロデータを活用しよう

    2016年9月1日新月の星読み

    1年間、FBのグループで、新月、上弦、満月、下弦の月の星読み練習をして…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP