新年の目標はいつまでに立てますか?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
告知です。
 
西洋占星術の師匠みけまゆみ先生が、プロの西洋占星術師を養成するマスターコースを開催いたします。
 
自分も受講生ですが、この講座でかな~り変わりました!
 
西洋占星術師になりたい方はもちろんのこと、西洋占星術師にならなくても、西洋占星術の学びを通して、人生を内面から変革させることができます。
 
2017年度の説明会を下記の日程で開催いたします。無料ですので、お気軽にご参加下さい!(場所は参加申し込みの方にご連絡します.)
 
1月21日(土)大阪(14:00~)
1月28日(土)東京(11:00~)
1月28日(土)東京(18:30~)
 
詳しい説明と、申し込みはこちらをご覧下さい。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
さて、2017年も早くも1週間経ちました。
 
新年のやりたいコト、目標を立てましたか?
 
 
 
 
年末年始ってばたばたと慌ただしいですよね。
 
自分は、今回、12/29~1/3までがお休みでした。
 
休みに入ってから年賀状を作成して、大掃除のマネゴトをしたら、もう大晦日です。
 
大晦日から実家を周り、新年を家族や親戚達と過ごして、自宅に戻ると1/3。
 
次の日から仕事です(^^;。
 
これじゃお正月に新年の計画を立てる時間がありません(泣)。
 
 
 
 
いつも、このような年末年始なのですが、数年前から、2/4の旧正月-立春を新年度として考るようにしました。
 
2/3までにやりたいことや目標を立てるように変えたのです。
 
 
 
 
 
12月は1年の振り返り。
 
お正月はやりたいイメージをぼんやり考えるだけ。
 
氏神様や神社に参拝して 心を新たにして、 新年度を始める準備をします。
 
 
 
お正月明けから、 何をやろうか、どうやろうか、いつやろうかとイメージをだんだん具現化していきます。
 
星読みでその年の運気をみて、自分の行動計画を検証していきます。
 
2/3まで1ヶ月近くありますので、考える時間は充分持てるようになりました。
 
 
 
時間があるので細かい計画を立てることができるのですが、あんまり綿密な行動計画にしないことがポイントです 。
 
綿密な計画は、その計画を守ろうとしてしまいます。自分の行動計画にこだわっちゃうんですよね。
 
実際に行動しながら得るひらめきとか、気づきとか、出会いといったものが大切だと思っています。
 
 
 
1月は2/4の新春に向けて、2017年度のやりたいことをじっくり考える。
 

オススメです。

 

 
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    水星を知る

    今日は、水星のお話です。太陽系の惑星の中では最も小さく、直径は地球の3…

  2. アストロデータを活用しよう

    海王星が11/20に逆行→順行に。木星が天秤座14度へ。

      ウィルス感染、中毒、水害に気をつけよう11/20(日)に逆…

  3. アストロデータを活用しよう

    今日は処暑。そして太陽が獅子座から乙女座へ

    今日は処暑(しょしょ)です。処暑とは、お盆が過ぎてだんだん暑さがやわら…

  4. アストロデータを活用しよう

    5/3(水)上弦の月(2)ー天命を目指せ!ー

    ただいま四国に来ています。いやー四国は面白いです!海の幸と…

  5. アストロデータを活用しよう

    3/10(土)未来をつかむ星読みTips-何を収穫していこうかな?-

    この日は、午前中は軽快ですが、午後から現実感が、じわじわでてきます。 …

  6. アストロデータを活用しよう

    ちょっと未来の星読み-2017年2月4日(水)上弦の月-

    太陽は水瓶座の真ん中にいます。そして、牡牛座の月と90度になってい…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP