海王星が11/20に逆行→順行に。木星が天秤座14度へ。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 
ウィルス感染、中毒、水害に気をつけよう

11/20(日)に逆行していた海王星が順行に戻ります。

天体の逆行は、イヤな影響はないのですが、順行→逆行、逆行→順行の切り替わる前後数日は、天体のネガティブが影響を受けやすくなります。

海王星のネガティブな影響は、ウィルス感染、中毒、水害と言ったところです。

季節的に風邪をひきやすいので、風邪(ウイルス感染)や、風邪薬(薬中毒系)に、お気をつけ下さい。

加えて自分の場合、

・お酒(アルコール中毒)

・水泳(水害)

にも気をつけようと思います(^^;。

 

 

 

自分自身のバランスを意識しよう

サビアンの内容は、その星座の冒険の旅=ヒーローズジャーニーと理解しています。

どういうことかと言うと、

「冒険の決意(5度まで)~旅のスタートと最初の関門クリア!(10度まで)~ずんずん進む(15度まで)~ボス対決(ピンチ)とステージアップ(20度まで)~冒険の終わり(25度まで)~次の冒険の発見(30度まで」

というような旅人がヒーローへと進化する冒険の物語として理解しています。

天秤座を冒険する幸運の天体、木星。

本日天秤座14度へ移動します。

サビアンシンボルは、

「環状の道」

「循環路」

です。

 

 

西洋占星学では、「12星座をぐるぐる回りながら、螺旋階段のように上へと成長していく」という考えがあります。

この環状の道は、それを示したもの。

直線的ではなく、鋭利な角度がついた折れ線でもなく、円軌道で成長していく。

それは、自分自身の中でバランスが取れている状態です。

 

 

天秤座の大きな象徴は「天秤=バランス」。

15度までは、「その星座の特徴を純粋にずんずん進んでいく」冒険の旅です。

「バランスを取っている」状態で、天秤座らしさを満喫しているのでしょう。

天秤にはしっかりとした中央の軸があるように、自分自身も軸がないとバランスが取れません。

自分自身の軸を掴むためには、、、実体験では瞑想がいいと思います。

自分の内側、心と向き合いやすくなり、心から思う好き嫌い、やりたいことなどの潜在意識部分にアクセスしやすくなります。

今日から、約5日間、自分自身のバランスを意識した生活をすると、いいと思います。

 

 

 

今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!

関連記事

  1. アストロデータを活用しよう

    10/28(日)未来をつかむ星読みTips-盲点外してみてみよう!-

    今日のTips!○いろんな情報に触れながら行動できるけど、注意散…

  2. アストロデータを活用しよう

    4/15(日) 未来をつかむ星読みTips-6割でいこう!-

    成功する人は、なぜ、占いをするのか?「成功する人は、なぜ、占い…

  3. アストロデータを活用しよう

    水星が蟹座から獅子座に。そして木星が乙女座19度へ。

    明日、7/14(木)に、水星が蟹座から獅子座に入ります。  獅子座水星…

  4. アストロデータを活用しよう

    12/7(木)感情と欲望の星読み-今日から気持ちは切り替わる!-

    この日の月は、自分の好きなこと、わくわくするようなことと気持ちが…

セッション(鑑定)のご案内

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

RSS

follow us in feedly

PAGE TOP